私は腎臓病予防にナタマメ茶を注文:鼻炎やお小水にも効くか・口コミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は腎臓病予防にナタマメ茶を注文:鼻炎やお小水にも効くか・口コミ

私は、脳梗塞で退院後の毎月1回の定期健診の血液検査で、腎臓の数値が一寸悪いので、腎臓病に効くと言われているかばい農園の白ナタマメ茶(30包 1798円・送料無料)を試しに注文してみました。腎臓病の兆しはむくみが出て尿が出にくいですが、私はこのような兆しはまだ出ていませんが、用心のためナタマメ茶を試すことにしました。

スポンサーリンク

かばい農園のナタマメ茶の口コミ:鼻にもお小水にも良い・飲みやすい・ほっとできる

かばい農園の白ナタマメ茶の口コミ。「お値段が少し張りますが、私は体調を崩した経験があり、健康に気を遣っていまして、こちらの商品は鼻にもお小水にも良いと個人的には感じます。優しいほっとする味で飲みやすいっていうか、おいしいです」

「このメーカーのお茶、良さそうなので色々試しましたが、この白なた豆茶が一番気に入ってリピートしています。赤なた豆茶の方がもう少し香ばしさや渋みがありますが、比べると、こちらはもっと優しくまろやかな味です。人に出しても嫌いな人はいませんし、ちょっと珍しいので、よく何のお茶かと興味をもって聞かれます。毎日飲んでも飽きない、ホッとできる味ですよ。オススメです

「ナタマメ茶が鼻炎に聞くと聞いて値段と国内産ということでこちらを定期購入しています。これを飲むだけで鼻炎が治る!ということはないですが、飲んでるときは心なしか鼻どおりは良くなったような気がします。即効性があるのか、私は飲んだらすぐに多少楽になりました」など。

腎臓病や脳梗塞予防に毎日水2L飲むのは難儀

脳梗塞の再発予防や腎臓病の予防に水を毎日2L飲むことを、お医者さんより勧められていますが、それだけの水を毎日飲むのはなかなか難儀で、夜は排尿のため2-3回起きなければならず、熟睡しにくいです。マー、毎日1.2Lは水を飲むようになっているとは思いますが、、、。

私はかって、歯槽膿漏や歯周病や口臭の予防に、ナタマメ成分入り歯磨きを使用していたことがあり、それなりに効いていました。ナタマメの成分は排膿の効果があるようです。

コメント