マラリア薬のHCQをコロナウイルス薬として米FDAが使用許可

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マラリア薬のHCQをコロナウイルス薬として米FDAが使用許可

マラリア薬のHCQを新型コロナウイルスの薬として、米FDA(米食品医薬品局)は、最近、使用を許可しました。緊急事態で副作用の有無を精査している時間がないので、訴訟をしないという方のみに使用させるそうです。HCQは南米のシンコナ樹から採取されたクイニンの合成化合物で、長年マラリア薬として使用され、パテントも切れています。HCQは、シンコナ樹から採取されるCQより副作用少。

フランスでは、HCQ投与だけでは新型コロナウイルス患者14人中半数が回復、抗生物質のアジスロマイシンと併用した場合、新型コロナウイルス患者6人中全員が回復した。

スポンサーリンク

国際政治学者の藤井厳喜さんも4/10 you tube で発表:コロナ特効薬発見?米国政府が2900万回分購入

国際政治学者の藤井厳喜さんも、4/10のyou tube で「コロナ特効薬発見?米国政府が2900万回分購入した薬とは?」と発表されています。

 

 

 

米テキサスの医師、トランプ大統領推奨の未承認薬「抗マラリア薬」を新型コロナ患者に投与(4/14ヤフーニュース)

追記・レムデシビルの効果をトランプ大統領も期待

時事ドット・コムは、『米医療関連ニュースサイトのSTATが4月16日、米バイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズが開発した抗ウイルス薬「レムデシビル」の臨床試験(治験)で、新型コロナウイルスに感染した患者が急速に回復していると報じた。

 STATによると、重症の113人を含む125人の新型コロナ患者を対象としたシカゴ大医学部による治験で、レムデシビルを毎日投与したところ、発熱や呼吸器症状が著しく改善し、1週間以内にほぼ全ての患者が退院した。死亡したのは2人のみだったという。

 トランプ大統領は先月、レムデシビルについて「非常に良い結果が得られたようだ」と述べ、有望な治療薬になり得るとの見方を示していた』と報じてます。

 

 

 

コメント