墓石の買い方:安物買いの銭失いにならない・周囲とかけ離れない

墓石
スポンサーリンク
スポンサーリンク

墓石の買い方:安物買いの銭失いにならない・周囲とかけ離れない

墓石を選ぶ時の基準としては、同じ墓地内の墓石とかけ離れていては、後悔しやすいので、周りの墓石と同じものを選ぶと無難ですね。

また、同じ墓地に墓参りに来ている人や友人で5年、10年後も購入した墓石に満足している人に、どこでその墓石を購入したか、尋ねてから購入するのが無難ですね。

スポンサーリンク

安い墓石は割れやすい

安い墓石を買うと、購入後割れたりし始めます。購入しようと思っている墓石と同じ種類の墓石が5年、10年後に実際にどのようになっているか墓地で確認してから、購入したほうが良いです。

私の故郷の先祖の旧墓では、約7人分の墓石が粉々に崩れて、戒名は読めません。雨風や落雷でやられたと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント