ウイルス騒動の小松左京原作の「復活の日」がU-NEXTで無料で観れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウイルス騒動の小松左京原作の「復活の日」がU-NEXTで無料で観れ

今回の新型コロナウイルス騒動を連想させる「復活の日」が、U-NEXT の31日間無料トライアルを利用すれば、無料で観れます。小松左京の同名SF小説を製作費22億円をかけて、草刈正雄主演で映画化した超大作。

スポンサーリンク

復活の日のストーリー:東独の研究所から猛毒ウイルスが盗まれ世界中に拡散

東ドイツの研究所から猛毒ウイルスが盗まれた。しかし、それを盗んだスパイが乗った飛行機が墜落し、ウイルスは世界中に拡散。今は、難を逃れたわずかな人類が南極で暮らしていた。ある日、地震学者の吉住はアメリカで大地震が起こることを探知する。(U-NEXT による復活の日のストーリー)。

U-NEXT による復活の日の見どころは、「オリヴィア・ハッセーなど外国人キャストも充実。南極ロケというスケール感に圧倒される。当時の世界勢力図も描かれるが、人類の希望は誰もが同じなのだと痛感させられる」。

U-NEXT の無料トライアルで復活の日を今観る

今観ると臨場感がただ事ではない

同じく今回のコロナ ウイルス騒動を連想させる「コンテイジョン」も、U-NEXT の無料トライアルを利用して観られます。

 

 

コメント