私は動画配信のHuluの会員に:月会費1026円でビデオ屋より得か

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は動画配信のHuluの会員に:月会費1026円でビデオ屋より得か

GW中の楽しみに、行きつけのビデオ屋で清朝宮廷女物語の花不棄と韓流ドラマのボーイフレンドを借りて観ましたが、最後まで観ると結構長編になるので、動画配信サービスに会員登録した方が得だと思い、Huluに昨日登録しました。Hulu はアメリカのカルフォルニアの会社で6万本の動画を所有し、月会費は1026円です。無料お試し期間は2週間です。使用方法は簡単で、観たい動画を見つけたら、動画の画面をクリックするだけです。画質はきれいで、問題ないです。

スポンサーリンク

Hulu が不満ならば月会費2189円と高いが所有動画14万本の最大動画配信のU-NEXTを試そうと・健康のためにビデオをなるべく観ないようにしているが

amazon.com プライムも申し込みましたが、月会費は500円と安いですが、所有動画4万本と少なく、私が見たい動画がHuluよりあまり見つからなかったので、すぐ申し込みをキャンセルしました。

U-NEXTは所有動画14万本で最大の動画配信サービスです。しかし、月会費が2189円で動画配信サービスの中で一番高いです。この金額で、行きつけのビデオ屋では、ビデオ6本借りられます。私は、面白いビデオがあれば月に50本以上のビデオを借り、徹夜で見てますが、そうでない月はこの頃はほとんどビデオ屋でビデオを借りていません。

ビデオ鑑賞はそれほどお金のかからない趣味ですが、つい徹夜して寝不足となったり、寝不足で翌日の仕事や健康のための運動時間に支障を生じるため、また目が疲れて視力が落ちやすくなるので、最近はなるべくビデオ屋でビデオを借りないようにしてます。

Huluの会員になると、つい動画を観すぎてしまわないかと危惧してます。しかし、Huluの動画をいろいろ探してみると、行きつけのビデオ屋より面白い動画・ビデオが少ないように感じます。それが不満になれば、14万本の動画を所有する最大の動画配信サービスのU-NEXTを試してみようと思っています。

 

 

コメント