プロもひいきのボタン専門店主の小坂 直子さんの店・COの場所は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロもひいきのボタン専門店主の小坂 直子さんの店・COの場所は?

今月のNHKの「世界はほしいモノにあふれている。小さな宝物 ボタンを探す旅パリ・ベツレヘム」に出演されたボタンバイヤーでボタン専門店店主の小坂 直子さん()の店は、CO(コー)で、場所は東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル!Fです。休みは日・祝日で、営業時間は12-19時。夫は小坂健次さんで、CO のweb やデザインの担当。

小坂 直子さんは20才代にイギリスに1年滞在したことがあり、そこでヴィンテージボタンやアンティークボタンの魅力に目覚め、2002年にネットでボタン販売開始、2010年に東京でボタン専門店を開く。仕入れは国内からではなくヨーロッパから。著書は「ボタン938」でヨーロッパで見つけた美しいボタン938個を解説

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ベツレヘム パール

アンティーク・ビンテージボタンをヨーロッパで買い付け

 

隣にギャラリー併設で素敵な出会い

COの口コミ。「ボタン愛にあふれたお店。手持ちのボタンをアクセサリーとして使えるキットやパーツも豊富。オリジナルデザインのボタンも素敵です。隣をギャラリーとしていろいろな展示やイベントを定期的に開催しています」「質の高いアンティークボタンがあります。薩摩釦も!現代もののオリジナルも素敵です。店主さんが優しくて、ボタンの時代も丁寧に教えてくれました。併設されたギャラリーはいつも様々な展示をしていて、いつ行っても素敵な出会いがあります」など。

コメント