鉄拳7優勝のチクリン 嵩 裕太のプロフィール・年収・家族・結婚は? 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鉄拳7優勝のチクリン 嵩 裕太のプロフィール・年収・家族・結婚は?

コロナウイルスで外出自粛が続き、人気になったのはゲームと家庭菜園でした。そこで、格闘ゲーム「鉄拳7」で2019年12月世界王者になったチクリン・嵩裕太さん(30才)のプロフィールや年収や家族や結婚について調べてみました。「鉄拳」を始めたのはゲームセンターで、その後、友達の家にあった「鉄拳4」をやってみて、ドハマリ。

スポンサーリンク

嵩 裕太のプロフィール:努力の人で毎日8時間の練習・強豪の多いパキスタンに遠征し武者修業

嵩 裕太(たけ ゆうた)さんのプロフィールは、1989年に長崎県諫早市で生まれ、子供のころからゲームセンターの格闘ゲームで遊ぶのが好き。「鉄拳5」の頃から、大会に出始め、のめり込んで高校は中退。

2016年にスポンサーがついてプロとして活動開始。2018年10月にはMASTERCUP TRY TOKYO 2018で優勝し、日本eスポーツ連合のプロライセンスを取得。2019年2月からはeスポーツ事業を手掛けるひぐちグループの遊ING営業部(長崎市)に入社。

eスポーツの対戦型格闘ゲーム「鉄拳7」のワールドツアーの決勝大会で優勝するため、強豪の多いパキスタンに遠征し、毎日8-9時間練習。「鉄拳」は、ずーっと日本と韓国のゲーマーが強く、大会でも上位に入賞し続けてきましたが、2019年1月に開催された「EVO Japan」で、パキスタンの選手が優勝。パキスタン修業を経て迎えた「TEKKEN World Tour 2019(TWT)」で、努力の人であるチクリンさんは見事優勝。優勝賞金約800万円獲得。2020年6月8日放送の『逆転人生』に出演。

嵩裕太の年収は450万円+優勝賞金

eスポーツ事業を手掛けるひぐちグループの遊ING営業部(長崎市)に入社しておられますが、そこでの年収は約450万円。チクリンさんは様々な大会で優勝しておられるので、優勝賞金がボーナス的に入っています。なお、家族や結婚についての情報はネット上では見つかりませんでした。

コメント