低農薬有機の自家栽培のオクラのスープは心身を快調に:エンドウ豆も

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

低農薬有機の自家栽培のオクラのスープは心身を快調に:エンドウ豆も

沖縄で95才の現役医者の方は「自家栽培の野菜を毎日8種類以上食べている人は元気で長寿の傾向がある」と言っておられますが、私も低農薬有機栽培の野菜を自家栽培しているのは、スーパーで買う野菜より美味しいからですが、その他に沖縄で95才の現役医者の方の言葉がなるほどと納得できる点があるからです。

スポンサーリンク

オクラのスープはよく眠れる、心身が軽くなる、悩みやストレスが減少など心身が翌日快調になり

多くの種類の野菜を低農薬有機栽培で自家栽培していると、野菜の効能や栄養は全然知らないでも、食べると、よく眠れる、心身が軽くなる、悩みやストレスが減少など心身が翌日快調になり、「あれー、おかしいな。何故なのか?」と思うことがあります。

私にとって、そのような野菜は、「オクラ」「エンドウ豆」です。

オクラは畑ですぐ大きくなり、収穫が一寸でも遅れると大きくなり過ぎ鞘が固くなり、中に固い実が詰まり、生では食べにくくなりますが、スープの中に切らずにそのまま入れて煮ると、美味しいスープができます。

オクラのスープを飲むと、何故か、よく眠れる、心身が軽くなる、悩みやストレスが減少など心身が翌日快調になり、昨日飲むと、今日も、そのような心身になりました。オクラは、ネバネバした成分が精力増強や回復に効くようだと言われてますが、、、。

エンドウ豆は心のとげとげしさを減に

エンドウ豆ご飯は臭いを嗅ぐだけで、また食べると、心のとげとげしさがなくなり、柔らかくなるのが実感できます。

 

コメント