プロゲーマーの梅原大吾:成績・年収・名言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プロゲーマーの梅原大吾:成績・年収・名言

3/31のNHKの「新しい仕事スペシャル」に出演したプロゲーマーの梅原大吾の成績は、年々落ちているようだ。CPT 2019 の優勝回数は0回。2014年は絶好調で参加した大会ですべて9位以内で、カプコンカップ決勝でも9位、2015年ウル4最後の大会で準優勝、2016年は優勝回数は4回と最多弱いキャラのリューを使用して決勝大会で7位、2018年は全体的に低水準で決勝大会では初戦でpunkに敗北。

スポンサーリンク

 

プロゲーマーの梅原大吾の年収は、スポンサーがついていたり、大会の勝率が9割を超えているため、7000万円~8000万円のようだと言われています。2010年、29才の時に世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマーとギネスブックで認定されている。

両親とも医療関係の仕事に従事。このため、梅原大吾は一時介護職に就いたこともある。7歳上の姉の影響で、ゲームを始めた。

梅原大吾の名言:勇気をもらえると好評

梅原大吾が2012年4月に初めて出版した「勝ち続ける意志力」に数々の名言が語られ、「勇気をもらえる」と好評

「すごい人だなぁ、というのが率直な感想でした。少し首をひねって、何がす、ごいと感じたんだろうと自問自答しました。継続は力なりということわざもありますが、常に少し上の自分を意識して努力し続けるのは、繰り返すことよりも難しい、並大抵なことではないと思います。その努力の方向も、敢えて困難な手段を選ぶことで、揺らがない本質的な強さを手に入れるという…。何というか、ストイックに人間力を高めている人だと思ったのが、すごい、の正体でした」

「これを読んで、自分の考えが大きく変化した。

【目的】勝ち続けるために、どんなマインドが必要なのか?

【結論】いつも”同じ場所”にいないこと

【3つの学び→実践したこと、したいこと!!!】
1、【99.9%の人が勝ち続けられないのは?】
”楽”に勝とうとするから。ゲームもそう、強い武器や強いキャラ、それだけで勝ちを手に入れてる人はいつか絶対に勝てない時、成長を諦める時が来る

→今まで、結構強いキャラとか選びがちだったかなと思う。
次ゲームするときは、みんなが選ばなそうな選択をしていこうかな^^

2、【目的は、毎日『成長を続ける』こと
目標があると毎日の努力を怠っていても胡麻化すことができてしまう。
例:~まであと半年あるからいいか~。ってな具合。
日々のサイクルを大切に。

→日々の習慣は、自分にとって良いものをどんどん取り入れる!
最近新しく入れたのは、『毎日5分の片付け』の習慣^^

3、【良い結果を手に入れても、立ち止まらずに次に進む。】
どうしても、そこで停滞していたくなる気持ちを抑えて、進化することをやめない。
次の困難に出会ったときに、また苦しくなる。

何事も、うまくいっても更に上を目指す
最近だとなんだろ、特にまだ成功できてるものが無いから分からないや笑

【感想】
自分は昔からゲームは好きだったので、とても共感できる部分や自分が勝てなかった原因を知れて面白かった。
結構負けず嫌いなところもあるので、次は”誰かに勝つ”状況が来たときは、梅原さんの考えを思い出しながらプレーしたいと感じました」など。

 

 

コメント