水引デザイナーの長浦ちえさんの祝儀袋の購入先・著書・教室は?

異色社長・人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水引デザイナーの長浦ちえさんの祝儀袋の購入先・著書・教室は?

マツコの知らない世界に2月に出演された水引デザイナーの長浦ちえさん(41才)製作の祝儀袋の購入場所は、東京スカイツリーの展望デッキ345ショップ、GOOD DESIGN STORE 丸の内店(KETTE 丸の内3F),CIBON CASE(東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX 4F)、GOOD DESIGN STORE 渋谷店(渋谷スクランブルスクエア14F)などです。

長浦ちえさんの著書は「初めての水引アレンジ」で、初めてでも手軽に作れる水引アレンジの本です。

スポンサーリンク

 

このような長浦ちえさん(41才)は、福岡女学院、武蔵野美術大学油絵学科卒業後、水引の会社に就職し、商品開発を行い、フランスに販路拡大ため2004-2005年派遣されたことがある。2008年に福岡に帰り、2013年に自身のブランドのTIER(タイヤ―)を立ち上げる。

長浦 ちえさんはyou tube で水引の作り方も実演

 

 

著書の「初めての水引アレンジ」:わかりやすいプロセス写真つき・上品

長浦 ちえさんの著書の「初めての水引アレンジ」の内容について、アマゾン・コムは「今、おしゃれな女性の間で水引がブーム。人気の水引デザイナー、長浦ちえさんの新刊では、暮らしをおしゃれに演出する水引アイディアの数々と新しい感覚の和の水引アレンジを紹介。おしゃれに贈り物をしたいときや、ハレの日のステキな水引使いのアイディアが満載。鶴亀、松竹梅など伝統モチーフも、長浦さんの作品では、愛らしくキュートに。ポップなアクセサリー類も魅力! 全作品、わかりやすいプロセス写真つきで、はじめての方でも水引アレンジが楽しめます」と言ってます。

アマゾン・コムの口コミ評価は「水引初心者です。作り方が丁寧に説明されていて、写真もキレイで分かりやすかったです。作品も可愛いものが多くて作りやすそうなものから始めています。少しずつ作れるものが増えてきてハマりました!!」「水引飾りに前から興味があり、初めてチャレンジしました。この本は初心者には少し難しいですが、色んな飾りが紹介されています。どれも上品で作ってみたくなるものばかりでした」など。

 

長浦ちえさんは、不定期の教室やワークショップも開催

コメント