杉本真樹医師はゴーグルのVRで最先端医療:プロフィールやその技術は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

杉本真樹医師はゴーグルのVRで最先端医療:プロフィールやその技術は?

国際医療福祉大学院の准教授杉本真樹医師は、4/23 のテレビ東京のカンブリア宮殿「もう神の手はいらない!?VRで最先端医療」に出演されます。そこで、杉本真樹医師のプロフィールとVRで最先端医療とは?を調べてみました。VRで最先端医療とは、ゴーグルを装着して患者の臓器を3D画像を見ながらより正確に難手術することで、このような仮想現実のVRナビゲーション技術の開発者が杉本真樹医師です。

スポンサーリンク

杉本真樹医師のプロフィール:帝京大医学部卒で医師で起業家

このような仮想現実のVRナビゲーション技術を開発者した杉本真樹医師のプロフィールとしては、東京都葛飾区柴又で1971年生まれの49才で、帝京大学医学部卒業後、帝京大学医学部付属病院外科、国立病院機構東京医療センター外科に入られ、2008年には米国退役軍人局パロアルト病院に入られました。2016年に国際医療福祉大学大学院に入られ、2018年には(株)HoloEyes会長に就任

VRで最先端医療とは:インタビューも・twitter

VRで最先端医療とは、患者のCT・MRI画像をデータ化し、臓器を3Dプリンターで模型の様に作り出したり、世界初の8K内視鏡を使用し、より正確に難手術ができます。

杉本 真樹医師の著書「VR/AR医療の衝撃」

 

コメント