池田由紀子さんは古い着物の再活用法を教える:帯や小物を変えるだけ

異色社長・人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク

池田由紀子さんは古い着物の再活用法を教える:帯や小物を変えるだけでも

1月のマツコの知らない世界の番組に出演した「時代布と時代衣装の池田」店主の池田 由紀子さん(着物デザイナー・コーディネーター)は、「タンスの奥に眠っている着物でも、帯や小物を変えるだけで、洋服の時より色っぽくなり、女っぷりも上がる」と言ってます。

店にタンスの奥に眠っている着物や帯を持ってきていただくと、自分らしい着物をお召しになるお手伝いをさせていただきます」とも、言ってます。「時代布と時代衣装の池田」の場所は、東京都港区白金台5-22-11-101 ソフトタウン白金、TELは03-3445-1269。JR目黒駅から歩3分。1976年、11月東京目黒にて開業。着物、帯、和装小物全般、古裂などを扱ってる。着物や帯に関しては、リサイクル品からお仕立て、デザイン、コーディネートまで幅広く承っている。

池田 由紀子さんは、1万点以上のアンティーク着物の装飾品を所有し、毎月2時間の着物コーディネート教室も3千円で開き、どんなときにどんな着物をどんな風に着たら良いかなど教えておられます。

池田 由紀子さんの着物姿を紹介しているブログ

 

 

コメント