米国人陶芸家のカフェー「ケーヤキ キッチン」の場所・口コミ・経歴

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米国人陶芸家のカフェー「ケーヤキ キッチン」の場所・口コミ・経歴・人生の楽園で紹介

人生の楽園で放映された33年前に来日してアメリカ人陶芸家として活動しながら築100年の古民家を借りて欧米家庭料理のカフェー「ケーヤキ キッチン」を開いているのは、ケーネン ジェームスさん(69才)です。「ケーヤキ キッチン」の場所や口コミ、ケーネン ジェームスさんの経歴や家族を調べてみました。妻は美穂さん(50才)です。

スポンサーリンク

「ケーヤキ キッチン」の場所は埼玉県の入間駅北口から歩10分・口コミは落ち着く空間でゆったりできと

「ケーヤキ キッチン」の場所は、入間駅北口から歩10分の埼玉県入間市鍵山1-1-3(電話04-2941-2520)。営業時間は水・木・金は午前11  時~午後5時、土・日は午前10時~午後5時。休みは月・火。

食べログの口コミ。「好きな空間でした♡ずっと気になっていて今日やっと行けました!料理も美味しくて雰囲気が好き。本を持って行ってしばらく居たいと思っちゃう空間でした。珈琲も注ぎに来て下さり2杯頂きました(*´-`)。ただ、雑誌で見たサーモンのお料理が食べてみたかったのでそれがもう無くて残念。でも、サラダのドレッシングも濃いチーズソースで美味でした!」

「ケーキとコーヒーを注文。お目当てのキャロットケーキではありませんでした。ケーキはバナナのケーキ。とても素朴な感じ。ご主人は外国の方ですがとっても優しい感じ。コーヒーは注ぎ足してくれて2杯いただきました。とても落ち着く空間でゆったりとした時間。今度はキャロットケーキに会えるといいな。お土産に買ったパンはクランベリーとくるみのぎっしりしっとりパンで大好きなクリームチーズと一緒にいただきました」など。

ケーネン ジェームスさんの経歴:ネブラスカ州出身でハワイで美術教師後に高校の英語教師として来日

ケーネン ジェームスさんの経歴としては、アメリカの中西部のネブラスカ州出身で、アメリカで陶芸を学びハワイで美術教師を経験した後に、36才の時に1年間の予定で英語教師として来日。継続を希望され、日本残留し、ハワイで使っていた陶芸用の「蹴ろくろ」も取り寄せ、日本で陶芸活動を開始。妻の美穂さんは、ケーネン ジェームスさんが英語教師をしていた高校の卒業生で、友人のつてで参加したホームパーティーで知り合った。カフェーの隣の狭山市に自宅を構えます。

ケーネン ジェームスさんの祖父と父は西洋風の惣菜惣のレストランを経営しており、祖父と父から料理を教えてもらった。

 

 

 

 

 

 

コメント