避暑に日本一高所にある長野県 美ヶ原の「王ヶ頭ホテル」もオススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猛暑逃れに涼しい栃木県 那須高原の人気温泉宿を前号の本ブログで紹介しましたが、日本一高所にある長野県 美ヶ原の「王ヶ頭ホテル」もオススメです。美ヶ原高原の頂上、標高2034mに建つ雲上の一軒宿。外人に人気です。場所は松本市入山辺美ヶ原高原王ヶ頭8964.。JR松本駅よりバス90分、中央自動車道松本ICより車で70分。駐車場150台、無料。料金は1泊1万6819円~。楽天トラベルで調べてみました。

スポンサーリンク

 

(冬の王ヶ頭ホテル全景 右上)

王ヶ頭ホテルの五つの長所:日本百名山のうち41の山々見渡せる壮大さ・星空や自然を体験できる無料ツアーなど

「王ヶ頭ホテル」の長所は、日本百名山のうち富士山や北アルプスなどの41の山々を見渡せる壮大な360度のパノラマビュー、星空や自然を体験できる無料ツアー(天体望遠鏡使用。早朝に季節の花を見学)、雲上のダイニングで味わう旬の料理、雲海やご来光を望む展望風呂と貸し切り露天風呂、快適に過ごせる部屋と館内施設。

(部屋からの雲海の展望)

王ヶ頭ホテルの口コミ:絶景を堪能・食事も美味・心のこもったおもてなし・リピーターになる

王ヶ頭ホテルの口コミ。「絶景を堪能出来ました。食事も美味しく、何よりスタッフの皆さんの大変良かったです」

「大変お世話になりました。壮大な360度の景色と、満月に包まれ、食事も美味しく、日本にこんな素晴らしいホテルがあったこと嬉しく思います。又、スタッフの方々の温かさに触れ、素晴らしい教育がされているなと思いました。リピーターの一人になります…貴重な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました」

北アルプス、中央アルプス、南アルプス、富士山、八ヶ岳、浅間山,上越の山々、山好きならうなるような素晴らしい見晴らし、冬の王が頭ホテルは送迎バスで別世界へと連れて行ってくれました送迎バスか徒歩でしか行かれない立地が大自然をそのまま残していてとても嬉しい場所です。雪の山々を眺めながら歩き回りました。それだけで嬉しいのに心のこもったおもてなしで接してくださるスタッフのみなさんに感激しました。素晴らしい教育をしていると思いました。お料理もとても美味しくイワナの炭焼きの焼き具合に感動、露天風呂から眺める山々、お部屋からの展望、一泊で帰るのが勿体なく思いました。また是非行きます。山菜のおいしい時期に、雲海の時期にと夢を膨らませて帰りました」など。

 

 

 

 

 

 

 

コメント