関東キャンプ場人気ランキング:人同士の接触少のキャンプ場が人気上昇

観光
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人同士の接触少のキャンプ場が新型コロナウイルス猛威で人気上昇

新型コロナウイルス肺炎の感染を避けるるため人が多く集まる所は敬遠されていますが、逆に人同士が近距離で接触しにくいキャンプ場は家族ずれなどに人気上昇中です。

スポンサーリンク

関東のキャンプ場人気ランキング

1位 The Farm、、、千葉県香取市西田部738。コテージ、豪華なキャンプ、天然温泉、手ぶらでバーベキュー、新鮮野菜のカフェレストラン、貸し農園からなる複合施設です。 空中滑空が楽しめるアクティビティ「ジップスライダー」もできちゃう! 天然温泉「かりんの湯」が2017年3月リニューアルオープン!さらに宿泊される方は温泉が入り放題!!朝7時から営業しているので朝風呂も堪能。

 

The Farmの口コミ。「素敵すぎました!また行きたいです。平日に利用したので、宿泊客も少なく静かな環境でした。 畑が広がっていて、周辺には適度な森林もありとても良い環境でした。 夜にはキレイな星も見えて子供も大満足。キャンプエリアは日陰がないので、夏はちょっと大変かな?」「とにかくスタッフの皆さんとてもいい方ばかりでした。 今回コテージに宿泊させてもらったのですが、お料理の説明も丁寧で、また利用したい!と思えました」など。

2位 清水公園キャンプ場、、、千葉県野田市野田市清水906。都心から60分の超好アクセス!最大1000名収容可能なBBQ場・全34棟の木の香り漂う清潔なバンガローだけでなく、国内最大級のアスレチックでも1日思う存分楽しめます。

清水公園キャンプ場の口コミ。「”子供も満足の便利なバンガロー。バンガロー泊でした。 木が多く、都心に近いのに、十分に自然を感じられました。空が高いというところまでは行きませんが、手頃にキャンプをするのには十分かなと。 落ち葉などが多くて、火のつけはじめにたくさん拾いました」「行きやすいですが、東京からは2時間かかりました。迷うことはないです。スーパーも目の前にあり便利です。 バンガローに車を横付けできないので駐車場から台車を使って運びます。まあまあ、面倒ですが子供は大喜びです。台車はたくさんあるので、借りるのに困ることはありません」など。

3位 星の降る森、、、群馬県沼田市上発知町2543。沼田ICから15分!満点の星空が広がる天然のプラネタリウムの下でキャンプを満喫。一面に広がる芝生の中に、オートキャンプサイトから気軽にアウトドアを楽しめるバンガローやコテージがあります。多彩なニーズに応えます。夜は澄んだ空気の中に星たちが美しく輝き、都会では見られない星が夜空1面に広がります。またキャンプ初心者のための手ぶらでキャンプのできるレンタルセットや、手ぶらでバーベキューが可能なセットなどがあり気軽にアウトドアを楽しめます。また周辺ではさくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、りんご、きのこなどの味覚狩りが可能です。

星の降る森の口コミ。「”ファミリー向けにはお勧めです」「また行きます!最高です。11月半ばに利用しました。サイト周囲の紅葉がとてもキレイで、癒されます。空が広く開放的で、その日は曇りで見えませんでしたが、おそらく夜は満天の星でしょう。群馬のカラッ風の時期で、強い風だと体感は寒いです。日陰がないので、夏だったらタープ必須です」など。

まとめ

新型コロナウイルスのため、非常事態宣言が出され、外出の自粛、学校の休校、人の多く集まる所には出向かないなどが政府などから呼びかけられていますが、子供を持っている親は子供を家に一人で置いておけないので困惑しています。

そこで、子供を持っている親が窮余の解決策として考えたのが、人同士の近距離の接触が比較的少ないキャンプ場に子供を連れてサービスしてやることのようです。勿論、キャンプ場側も、新型コロナウイルスの予防には注意しており、キャンプ場の施設をまめに消毒したり、従業員の健康状態も厳重に注意しているようです。

コメント