東京ドイツ村のイルミネーションに圧倒:チャイナランタンエリアも

観光
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ヒロさんです。

千葉県の人気観光スポットの東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市永吉419)は、音楽に合わせてイルミネーションが変化する「ウインターイルミネーション」を4/5までやっています。300万個の電球が日没後から午後8時まで点灯しています。悪天候時以外、全日、開催。

入園料は、4才以上500円、普通車は3000円の駐車料を入園料の代わりに支払う。

土日・祝日は、周辺道路が大変混雑し、入退場にそれぞれ1時間かかります。

イルミネーション時間帯は、車内のみ犬の入園は可能で、車外に出せません。

東京ドイツ村のチャイナランタンエリアも4/5まで設置。

スポンサーリンク

東京ドイツ村のウインターイルミネーションの壮大さに圧倒

東京ドイツ村は「全長70mの虹のように輝く元祖の虹のトンネルの壮大さに圧倒される。3Dイルミネーション、電動カートを利用したイルミネーション回遊、、、。会場を巡ることで元気になれる」と言ってます。

東京ドイツ村のチャイナランタンエリアの見所は高さ10mの船

東京ドイツ村では、中国四川省の世界最大のランタンメーカーの自貢ランタングループと協同で、チャイナランタンエリアを4/5までボート池周辺5万㎡の広大な敷地を利用して設け、30のランタンを設置してます。

チャイナランタンエリアの見どころは高さ10mにもなる船や、白鳥や龍などの水面に映る幻想的なランタンです。

自動運転のランタンカートで全長800mのチャイナランタンエリアを見て回れます。

 

 

まとめ

東京都民にとって、第一の観光地は長野県ではなく、千葉県です。浦安のディズニーランドだけでなく、東京ドイツ村も全国的に有名な観光スポットです。

房総の海風でスモッグを追い払うので、千葉県は空気がきれいです。海に面し、新鮮な魚も味わえます。気楽に自動車で、千葉県を楽しめます。

高い山脈とそれから流れ出る清流はないですが、千葉県民は一般的に多少口が悪いですが、人は良く、居心地が良いです。

 

コメント