ポケモンと生活がツイート急増:人気衰えず

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ヒロさんです。

「ポケモンと生活」が急激にツイートされています。

そこでtwitter を見ると、「昔描いたウルガモス様を」「毎日小さなミズゴロウと戯れてるよ」「家に帰るとバチュルが励ましてくれる、ちょっとビリビリするけど」「チャイム鳴る吠えるよね。 早く別の技を覚えさせたい」「母からLINEがきた。 そこには、冷凍食品まみれの不機嫌MAXなグレイシアの写真があった」などと「ポケモンと生活」のツイートが急増。

スポンサーリンク

ポケモンと生活がツイート 急増

 

ポケモンと生活には見えないとこが多:ヒウンシティで見られるビジネスマンやOLさんの存在

ポケモンと生活を解説しているピグシブ百科事典は「ポケモンというゲームの中で描かれてるポケモン世界は,バトルという視点で見た世界の一部分であって、実は見えてないとこがたくさんあるのではないでしょうか? たとえばヒウンシティで見られるビジネスマンやOLさんの存在。 これはその片鱗が垣間見れる部分だと思いませんか」

トレーナーの道に進まなかった学生や社会人。普段は仕事をしている休日のみのトレーナー。仕事を持っていて、ポケモンと一緒に働いているたくさんの人々…… 家に帰れば旅だった息子をお母さんが待っていますね」と言っています。

まとめ

ポケモンはもっと難易度の高いものとの声もありますが、なかなか飽きさせないところが、さすがですね。ポケモンと生活のツイートも急増です。

 

コメント