積水ハウス 評判・口コミは?:価額高いが安心を買う

積水ハウス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ヒロさんです。

日本で年間最大着工件数の積水ハウスの口コミ・評判を紹介します。

「地震に強く、建築中や建築後の対応が丁寧ですが、価額は他社より高めで、坪単価は75万円から85万円中心です。住宅とは一生の買いものであり、安心を買っています」という積水ハウスの評判・口コミが多かったです。

スポンサーリンク

積水ハウスの評判・口コミ:信頼とかアフターサービスが決め手と

口コミサイトのみん評では、積水ハウスの口コミ・評判は12件あり、「欠陥住宅ではなく、15年以上経っても、文句のつけようがないです」「洗礼された営業マン」「積水ハウスのアフターは最高」「信頼とかアフターサービスが決め手」。

さらに、みん評の積水ハウスの口コミ・評判では「自分たちの希望をしっかり取り入れてくれて予算の範囲内におさまるように何度も設計図を書き直してくれました。だからといって手を抜いたりせず、たくさんの職人さんたちできれいに仕上げてくれました。現場監督さんがとてもしっかりした方で細やかにメンテナンスしてくれたのがよかったと思います。インテリアコーディネーターさんは家具などが部屋に合うように一緒に見に行ってくれました。建てた後も困ったことがあったらすぐに来てくれるので大満足です」

「付き合い長い面もあるが信用できる」「一番丁寧だった」「親身に話を聞いてくれた」「完璧だった接客!」「高給な外観と納得の装備」。

辛辣な口コミが多い2チャンネルでは、積水ハウスの評判・口コミはダイワハウスの評判・口コミより良いようだ。

積水ハウスの価額は高いが安心を買う

積水ハウスの価額は、積水ハウス 建売 東京で見てみると、新築1戸建て分譲多摩ニュータウン軽量鉄骨2階建て 建物面積126.12㎡・土地面積188.61㎡で6337万円新築1戸建て分譲多摩ニュータウン木造2階建て 建物面積123㎡・土地面積186.13㎡で6240万円

積水ハウスの価額は、積水ハウス 建売 千葉で見ると、印西市牧の原の新築1戸建てTHEヒルズ印西牧の原エイテスタウン鉄骨住宅2階建て 建物面積114.83㎡ 土地面積174.7㎡で5557万円、市原市ちはら台の新築1戸建てスマートコモンシティちはら台 第12期分譲住宅木造2階建て(軸組工法) 建物面積113㎡ 土地面積167.44㎡で4492.6万円。

積水ハウスの価額は、積水ハウス 建売 神奈川で見ると、相模原市の新築一戸建てつなぐ森 淵野辺 建物面積115.50㎡ 土地面積144.70㎡で7008.52万円。

坪単価は75万~85万円中心で、他社と比べると高めだが、トップ住宅メーカーの安心料も込みで、お客は購入しているようだ

まとめ

「家は3回建てて、やっと満足できる家が建てらる」と昔から言われていますが、本当ですね。

家は建てて実際に住み始めてから、初めて不便や不備な点に気付きやすいです。

私は、設計の最終段階で窓を大きく取り過ぎて、タンスを横づける壁が少なくなったことと、家が地震で揺れやすくなったのではと、かなり後悔してます。

設計の段階では、タンスの置き場所など、全然思いつかなかったです。

その点、積水ハウスは住宅会社の中では、最多の一級建築士を擁し、適切で丁寧なアドバイスをもらえると思います。

積水ハウスの全国の展示場一覧

積水ハウス(シャーウッド)は本当にノーメンテナンスですか? (yahoo 不動産 教えて!住まいの先生)

コメント