「積水ハウスーエスロン丸ドイ変換アダプタ― 」:雨水タンク設置用

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「積水ハウスーエスロン丸ドイ変換アダプタ― 」:雨水タンク設置用

「積水ハウスーエスロン丸ドイ変換アダプタ―2個セット MY60H」は、MY60Hの雨どいを直径60mmの丸ドイに変換するアダプターです。積水化学工業のエスロンMY60Hの雨どいは最大幅55mm×75mmの異形の雨どいです。一般で市販されている雨水タンクはこの雨どいの形状のままでは設置できないものもあります。このアダプターを使って丸ドイの60mmに変換することでほとんどの雨水タンクが設置可能となります。1618円。

スポンサーリンク

「積水ハウスーエスロン丸ドイ変換アダプタ―2個セット MY60H」の口コミ。「家がセキスイハイムなので、雨水タンクと一緒に購入しました。当然ですがピッタリバッチリ取り付け出来ました

「樋がこのタイプで雨水タンクとつなげるのに助かりました」など。

(雨水タンク TOKILABOより)

雨水タンク(雨水貯水槽)とは、雨水を利用するために、屋根に降った雨水を貯めるためのタンクです。 地震や異常気象などの自然災害時の断水対策、防災グッズとして今注目されています! 貯めた雨水は、トイレの流し水やガーデニングの水やり、夏の打ち水など様々な用途に使えて水道代の節約にもなります。 さらに、多くの自治体で、雨水タンク(雨水貯留槽)の補助金(助成金)制度があり気軽に雨水を利用することができます。
 

コメント