関東の梅雨明けは8/1:昨年より8日遅い・太陽光で不味い野菜が美味に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東の梅雨明けは8/1:昨年より8日遅い・太陽光で不味い野菜が美味に

関東の今年の梅雨明けが、昨年より8日遅く、平年より11日遅い、8/1からとなりました。8月に梅雨明けとなるのは、関東では2007年以来13年ぶり、過去4番目に遅い梅雨明けです。体がじとじとして気持ちが悪い今年の梅雨でしたが、やっと梅雨明けになりましたね。もっとも、だんだん歳を取ると、朝から部屋の中でも30℃近くまで気温が上がるのはこたえ、残りの寿命が吸い取られるような気がしますが、、、。

スポンサーリンク

太陽光で不味い野菜が美味になると期待

私は、東京近郊に住んでおり借りた畑で、自家消費用の野菜を作っていますが、今年の梅雨中は確か1回しか太陽の日が当たらず、スーパーで買う野菜より美味いはずが、水っぽくて野菜独特の味と臭いがなく不味かったです。これから、太陽光線を浴びるようになるので、美味しい野菜に育つと期待してます。

梅雨中は雨が降って畑の草取りができにくく、草が結構生えているので、これから草取りが大変です。

コメント