断食の2番目の効果:体重10kg減の快感を知った後は真剣に節食

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日のヒロさんのシニアライフで、「私の信貴山断食道場の3週間断食体験:効果・安さ・アクセス」「私にとって断食の効果は、長年腸壁に付着して約5kg(バケツ1杯分)の宿便が排出され体重が10kg減となり、心身を煙突掃除をしたようなスッキリした気分になれ、浮世の苦難やストレスを乗り越える気力をもらえたことだと思います」と書きました。

さらに、3週間の断食の効果として、実際に体重10kg減となり、心身の重苦しさが消え軽くなると、再び肥えないようにしようと真剣に思うようになり、飲食の量が増えないようにできることです。

スポンサーリンク

断食の2番目の効果:実際に体重10kg減の快感を味わった後は真剣に再び肥えないように誓う

会社内の付き合い、接待したりされたりしていると、急速に肥え始めます。新しいワイシャツを買って初めてのクリーニングに出して着ようとすると、首が窮屈になっていて驚かされます。

いざダイエットしようとしてもなかなかしんどく、わずか2-3kg痩せるにも大変ですね。2-3kg痩せても、一寸油断すると、1日で0.5-1.0kg元に戻ります。

ところが、3週間の断食では約10kgは体重減になり、10kgの体重減の快感を実際に味わってしまうと、再び肥えて重苦しい心身にならないようにしようと、真剣に口にチャックをするようになるからです。

以前のようなバカ食いやバカ飲みをしないようになります。

バカ食いやバカ飲みで肥えるのは、地獄のような生活だったと思い知るからです。

仮に、断食後肥えても、10kg体重減の快感を知った後では、以前のように重苦しい心身に戻りたくないので、常に節食を心掛けるようになります。

断食はそれほどしんどくない:一番つらいのは水だけ飲み始めて4日目

3週間の断食は空腹でしんどいのではないかと思われますが、それほどしんどくないです。

減食1週間後に水だけ1週間飲みますが、水だけ飲み始めて4日目は一番しんどく、腰が抜けたような感じになり、歩くのに2倍時間がかかりますが、その後徐々に体力がついてきて、歩きやすくなってきます。

もっとも、断食中は急に立ち上がると貧血で倒れやすいので、ゆっくり立ち上がります

また、歩行中に貧血で倒れそうだなと感じたら、強がらずに、その場でうずくまるようにします。

まとめ

会社勤めをしていると、3週間も断食道場に入りにくいです。転職や会社を辞める際に、心身をリフレッシュするためにも、3週間断食道場に入り、これまでの心身の悪いものを放出するのも良いと思います。

断食道場は、春と夏は学生で満員になりやすいので、早めの予約が望ましいです。

 

コメント