関東ハイキングコース 人気ランキング1位は東京湾一望の富津市の鋸山

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関東ハイキングコース 人気ランキング1位は東京湾一望の富津市の鋸山

関東 ハイキングコース 人気ランキング1位は山頂から東京湾を一望できる長さ6km の千葉県富津市金谷の鋸山ハイキングコースです。高さ329m の鋸山が奇岩が重なり合った鋸の歯のような形をしており、山頂には日本一大仏など岩石を利用して彫り上げた多くの仏像があり、鋸山の断崖絶壁から見下ろす「地獄のぞき」は素晴らしい。

今が旬!紅葉山歩き 鋸山ハイキングコースの地獄のぞきはスリル満点

 

山頂まで4分の鋸山ロープウェーもあり

たび旅 富津 

鋸山山頂まで4分の鋸山ロープウェーもあります。

google mapの鋸山ハイキングコースの口コミ:「車なら鋸山登山自動車道路入口に入らず、更に南へ進んでトンネル 抜けた先で左折して山へ上れる一般道路があります。日本寺の東口駐車場に停め、拝観料700円払ってここからは徒歩で登ります。駐車場から山頂展望台まで往復約1時間。まずは大仏様を拝んで、頂上への近道はひたすら階段登りでかなりキツく、心臓の弱い人は控えるように注意書があります。大仏口回りのルートはやや緩いが距離的には大分遠回りになります。途中で猿を見かけることもあります。ゴールには苦労して登った甲斐がある絶景が待ってます」など。

コメント