古賀 茂明がyou tubeで官僚の劣化の原因は3チャラと・安倍遺産

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古賀 茂明がyou tubeで官僚の劣化の原因は3チャラと・安倍遺産

元通産官僚で政治経済の辛口の評論家の古賀 茂明氏(65才)が「安倍政権のレガシー(遺産)は官僚組織の劣化」と最近言っておられますが、また newsweek 日本版は「安倍政権の7年8ヶ月の間に日本は堕落した」と報じてますが、you tube で「3チャラが日本を滅ぼす!元通産官僚だから分かる安倍政権、経産省、電通の関係【ワンポイント 日刊ゲンダイ】」を視聴すれば、なるほどと納得できます。

スポンサーリンク

 

古賀 茂明の話す3チャラの経産省=電通=安倍内閣のもたれ合いの関係とは?

経産省と電通が癒着に至った経緯を元官僚が暴露。古賀氏、思想信条は異なると思うが、見識は毎度マトモであった。「新型コロナウイルス対策の「持続化給付金」事業を「経産省」から受託した「サービスデザイン推進協議会」が、事業の大部分を「電通」に再委託していた問題。”トンネル法人”による”中抜き”と疑われているが、元経産官僚の古賀茂明氏だからこそ分かる、話せる”もたれ合いの関係”とは?」(日刊ゲンダイ)。

 

newsweek 日本版「安倍政権の7年8ヶ月の間に日本は堕落した:人々は権力批判を忘れ安倍に追従・内心にたぎる情熱はどこへ」

newsweek 日本版は「安倍政権の7年8ヶ月の間に日本は堕落した」と、、、<人々は権力批判を忘れ安倍に追従。そして、筆者は右派・保守派から<反日・左翼に押し出された。次は安倍追従の異常な大合唱、無能なコメンテーター、翼賛体制に近い空気感、中間管理職の堕落、トップが変わるだけで変わらない、内心にたぎる情熱はどこへ>。

まとめ

長期の安倍内閣はこのように功罪がありますが、内閣で役人の人事権の把握、役人などに対する情報収集で役人が委縮し劣化した罪の方をどのように少し手直しするか、首相候補の菅さん、岸田さん、石破さんは何も言わないし、安倍首相の辞任記者会見でも質問が一切出なかったのは、残念ですね。

 

 

コメント