墓相:三井家創業者の妻の墓石や墓地から鳳凰や繁栄の雰囲気が強く放散

スポンサーリンク
スポンサーリンク

墓相:三井家創業者の妻の墓石や墓地から鳳凰や繁栄の雰囲気が強く放散:力の土地

中国では、先祖の墓地が運の強い土地にあれば子孫も繁栄するといわれています。中国の皇帝になった人は若い頃貧乏で親が死んでも埋める土地もなかったですが、墓地用の土地を提供してくれる善意の人が現れ、そこに親を埋めました。その土地が福運の土地だったため、後で皇帝になったと言われています。

20年ほど前からアメリカでベストセラーだったインカシャーマニズムのカルロス・カスタネダシリーズの中で、師のドンファンは「力の土地を見つけなさい。そこで癒されるし、能力が開発されたり、勝負強くなる」は教えています。

そこで思い出すのが、三重県松阪出身で呉服屋を開き三井家創業者となった夫婦の墓石や墓地を、三井グループの幹部の方に紹介されてお参りした時のことです。

その夫婦の妻の方の墓石を中心として半径約10メールには、女性の鳳凰のような雰囲気というか繁栄の雰囲気が満ちており、今でも生きておられるような感じがしました。死亡原因も病気や事故ではなく、老衰だと思いました。三井家創業の夫婦の旦那の墓やその子孫の墓地や墓石からは、そんな感じは受けませんでした。

スポンサーリンク

 

三井家創業者の妻の運気の強さ、墓地や墓石の鳳凰のような雰囲気が、その後の三井家の繁栄の礎に

その当時は私は、「中国では、先祖の墓地が運の強い土地にあれば子孫も繁栄する」といわれていることは知りませんでしたが、三井家創業者の妻の運気の強さ、墓地や墓石の鳳凰のような雰囲気が、その後の三井家の繁栄の礎になったのだと思いました。

私もこれまでいろいろな墓地や墓石を見ましたが、三井家創業者の妻の墓地や墓石の鳳凰のような雰囲気というか繁栄の雰囲気、今でも生きているような雰囲気は見たことがありません。やはり墓相というものは、あるのですね。

コメント