積水ハウスの評判は「みん評」で好意的:割高だが信頼とアフターサービス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

積水ハウスの評判は「みん評」で好意的:割高だが信頼とアフターサービス

積水ハウスの口コミ・評判は、辛口の口コミ掲示板の「みん評」で17件あり、「割高な気がしたけど大満足」「欠陥住宅ではなく、15年以上経っても、文句のつけようがないです」「洗練された営業マン」「積水ハウスのアフターは最高」「何度も設計図を書き直し」「信頼とかアフターサービスが決め手」「決められたものが多い」「一番丁寧だった」「付き合いが長い面もあるが信用できる」「親身に話を聞いてくれた」「完璧だった接客」「高級な外観と納得の装備」など好意的な口コミ・評判が多く12件ありました。

スポンサーリンク

積水ハウスの評判:15年以上経っても、文句のつけようがない・安心を買った

みん評での積水ハウスの口コミ・評判の「欠陥住宅ではなく、15年以上経っても、文句のつけようがないです」とは「まず、安心を買いました。少々高くても雨漏りや、戸が開きにくい、基礎が傾くなどの問題は皆無です。建坪40坪で2600万円でした。その後の、メンテナンスもきちんとやってくれました。まだ、壊れたところはありません。外壁も全く新品同様で、15年以上経ってもきれいです。郊外に建てましたが、土地56坪、角地でオール電化で4850万円でした。決して安くはありませんがとても気に入り、嫌な所はありません。9年前に同じ積水ハウスで、太陽光発電を180万円で付けました。売電価格42円10年です。これも、ドンピシャな時期でした。電気代はほぼ0円~5000円の売電になり、年間で25万円くらいの黒字になりました。設計も妻の風水好きに対応してもらい大満足です。みんなあまり積水ハウスのこと批判してますが、安心を、価格には置き換えれません。欠陥住宅で裁判になり心身共に疲れてしまうのは、絶対に避けたかったです。トラブルを避けたければ大手住宅メーカーが良いと思います。へーベルハウスや、ダイワハウス、トヨタホームでも全く問題無いと思いますが。本当に、リフォームしたいとも全く想いませんですし。良いと思いますよ」

積水ハウスの評判:10年経つがメンテナンス費用が全く発生しておりません・信頼とかアフターサービスが決め手

みん評での積水ハウスの口コミ・評判の「信頼とかアフターサービスが決め手」とは「積水ハウスの軽量鉄骨の家を建築しました。価格は他のメーカーと比較して高かったのですが、デザインや家の強度に対する信頼性、そしてアフターサービスの良さで選びました。住み始めて10年経ちますが、メンテナンス費用が全く発生しておりません。外壁もセラミックタイルでほとんど汚れがありませんし、電動シャッターの故障など初期の不具合は無料点検で修理してもらいました。ただ、シロアリに対する保証が10年で終わり、鉄骨の家なのに保証の継続を強くススメられました。初期の段階では、メンテナンスフリーと言っていただけに少し不満に感じます」

みん評での積水ハウスの口コミ・評判の「積水ハウスのアフターは最高」とは「10年前に積水ハウスの家を建てました、値段高かったけど、性能とテザインを大変満足しています。10数年経ちましたが、積水ハウスのアフターサービスはずっと続けて貰っています。とんな事があっても、すぐ飛んで来て、厚いアフターサービスは凄く感心しています。積水ハウスに建てられて、本当によかった」

積水ハウスの評判:高級な外観と納得の装備

みん評での積水ハウスの口コミ・評判の「高級な外観と納得の装備」とは「私が積水ハウスを選んだ理由は、住宅展示場に足を運んだ時に一目惚れしたからです。美しい外観と洗練された外溝工事が、高級住宅街を想像させ、私の心を鷲掴みにしました。軽量鉄骨造か木造で最後まで悩みましたが、やはり木の家が日本の風土に一番合うと考え、シャーウッドを選びました。耐震性のも魅力的ですが、私が一番気に入ったのは外壁です。ベルバーンと言われる積水ハウス独自の外壁で、耐久性はもちろんメンテナンスにも非常に優れており、値段は少々高いのですが、お勧めしたいと思います」。

 

コメント