人形町今半すき焼きはグルメの町の人形町を代表:すき焼き弁当も配達

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ヒロさんです。

東京のオススメのグルメのひとつの人形町の人形町今半のすき焼きは、濃厚な味が舌の上でとろけるような美味で、接待や家族サービスに適しています。

月コース 特上牛12,960円、 星コース 特上牛16,200円、宴コース 極上牛21,600円 。

予約無用のランチでは4000円ですき焼き丼が食べられます。

親子丼の玉ひでとともに、グルメの町人形町を代表するグルメです。

食べログ評価3.68。

人形町今半は、すき焼きのお届け弁当も1296円~2160円で、東京・千葉・神奈川・埼玉を対象に配達しています。

スポンサーリンク

美味の近江牛の特徴は煮すぎても柔らかく脂が抜けきらない

私が、これまで食べた中で一番美味しかったすき焼きは、滋賀県の農協関係者との会食で供された滋賀県経済農協連運営の滋賀県食肉センターの近江牛でした。

すき焼きは煮すぎると固くなり、牛肉の油分が溶け出し、不味くなりますが、滋賀県食肉センターの近江牛はいくら煮ても柔らかく、脂が牛肉についたままで、これまでのすき焼きの概念をひっくり返し、目が覚めるほど美味しかったです

その当時、私は滋賀県の大津に住んでおり、また美味しい近江牛のすき焼きを家でも食べたくて、大津で一番大きな肉屋で一番高級な肉を買って、すき焼きをしました。.

しかし、滋賀県の農協関係者との会食で供された滋賀県経済農協連運営の滋賀県食肉センターの近江牛のすき焼きと比べると、全然不味かったです。

おかしいな?すき焼きのやり方がまずかったかなと思い直し、3回大津で一番大きな肉屋で一番高級な肉を買い、すき焼きをしましたが、不味かったです。

それから、いろいろすき焼きを食べる機会がありましたが不味いまま。そこで、人形町今半の近江牛のすき焼きが好評なので、ポケットマネーで試してみると結構美味しかったです。

でも、滋賀県の農協関係者との会食で供された滋賀県経済農協連運営の滋賀県食肉センターの近江牛のすき焼きと比べると、美味しさが劣り、その7割ほどの美味しさです。

しかし、これまで東京で 食べたすき焼きの中で一番美味しいように感じました。

人形町今半はお届けすき焼き弁当も配達

人形町今半は、23種の折詰のお届け弁当も1080円~3240円で販売しています。

人形町今半の折詰のすき焼きお届け弁当では、加熱式すき焼きあったか重(2160円)、一段すき焼き弁当(1620円)、すき焼き弁当(1620円)、すき焼き丼(1296円)

人形町今半の折詰のお届け弁当は、年中午前10時~午後6時まで東京都、川崎市、横浜市、千葉県の市川市・浦安市・千葉市・船橋市・松戸市、埼玉県の川口市・さいたま市・戸田市・和光市・蕨市を対象に配達しています。

人形町今半の折詰のお届け弁当の最低注文金額は、5400円~16200円で、東京都武蔵野市や神奈川県の川崎市・横浜市や千葉県の松戸市・船橋市・千葉市や埼玉県の川口市・さいたま市・戸田市・和光市・蕨市は午前10寺~午後7時までは7560円、土・日・祝日16200円です。

人形町今半は、23種の折詰のお届け弁当以外にも、鍋料理、会席膳、おせち、、パーティー料理、お祝い、お偲びなども配達しています。

まとめ

私は、現在は、東京近郊に住んでおり、家ですき焼きが食べたい時やお客さんが来た時には、人形町今半製のすき焼き割下を使ってすき焼きをしてます。

スーパーで黒毛和牛A4の肉と野菜などの材料を買ってすき焼きをすれば、マーマーの味で食べられます。遠慮のない客は肉ばかりつまんで早口で食べてますが、喜んで食べてもらっているのだなと思います。

人形町今半製のすき焼き割下は、高級スーパーや楽天市場で、1本550円(極上1080円)ほどで買えます。

人形町今半製の高い割下を使うほど、味もアップします。

人形町今半の場所は、東京都中央区日本橋人形町2-9-12。地下鉄人形町駅A1出口から 徒歩1分営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー 17:00~22:00(L.O21:00 コースL.O20:30)で、無休。

コメント